香港住んでみたら、意外と良かったんですけど・・・

香港に実際住んでみたら、思っていたよりだいぶ良かったので、日々の暮らし情報からグルメ、観光スポット、香港人あるある話まで幅広く、「香港って意外と良いよ」っていう情報をお届けしていくブログです。略して、ホンよかブログ。

将軍澳の海沿いにある遊歩道が良い!歩行者用橋もできて、散策にぴったりです。


 

香港は日本に比べると冬はそこまで寒くないです。

 

12月には日本と同じぐらい寒い日があってニュースになってましたが、

基本我慢できる程度の寒さ。

けど建物の保温性が日本と比べるとほとんどない(自分調べ)ので、

気温がそこまで低くなくても曇ってたり天気が悪いと

ものすごく寒く感じます。

 

4〜5月にはもうムシムシしてものすごく暑くなっちゃうので、

今のうちに外散歩をしたい!という方に

オススメの散策コースをご紹介します。

 

将軍澳(Tseung Kwan O)駅から海に向かって10分ちょっと歩くと、

海沿いに綺麗に舗装された遊歩道があります。

近くにはドンキがあったり、おしゃれなカフェやレストランがあったり

週末は結構な人で賑わっています。

 

ここがお散歩には最高のコース。

駅からも少し歩くし、歩きたい人にはこの辺をぐるっと回るだけで

結構歩いた感が出ます。

 

久しぶりに行ってみたら、クリスタルみたいなキラキラ風車がいっぱい!

 

そして反対側にはこれまたクリスタルっぽい動物のオブジェが並んでいます。

 

最近運行開始したフェリー(西湾河(Sai Wan Ho/サイワンホー)行き)乗り場すぐそば。

 

そこから海に向かって左手の方に、これまた最近できた歩行者向けの橋があります。

 

この日はちょっと曇ってたけど、海に橋に山に空に、景色も良いですよ〜

 

ちょっとお散歩に、この橋を渡るも良し。もう少し頑張れる時は、ここから隣駅のLOHAS Park(ロハスパーク)まで歩くも良し。40分ぐらいかな?

 

この辺は新しいエリアなので、割と道も綺麗です。

これからまだまだ発展すると思うので、楽しみ!

 

この記事が面白かった!と思った人は、

是非、この飲茶のイラストを

一日一回クリックしてください!

いつもたくさんのクリックありがとうございます。

皆さんの応援が励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

↓↓↓ブログランキングに参加しています。↓↓↓

↓↓↓応援よろしくお願いします!↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ