香港住んでみたら、意外と良かったんですけど・・・

香港に実際住んでみたら、思っていたよりだいぶ良かったので、日々の暮らし情報からグルメ、観光スポット、香港人あるある話まで幅広く、「香港って意外と良いよ」っていう情報をお届けしていくブログです。略して、ホンよかブログ。

やっぱり大好き♪「Honbo」のハンバーガー目がけて、オープン時間に滑り込む。


 

旧正月前に、家族と訪れた

大好きなハンバーガーショップ「Honbo」。

 

↓過去記事に何度か登場していますね。

www.hongyoka.work

 

 

↓こちらは湾仔店。席がちょっと手狭です・・・

www.hongyoka.work

 

 

↓とにかくバーガー大好き家族なので、ちょこちょこお店を変えては食べております。

www.hongyoka.work

 

www.hongyoka.work

 

www.hongyoka.work

 

www.hongyoka.work

 

で、久しぶりの「Honbo」だったので気合入れてオープン時間目指して行ってきました。

なぜなら・・・

 

この窓際の席をゲットするため!!!

いくつか店舗がありますが、我が家はいつも

尖沙咀( Tsim Sha Tsui /チムサーチョイ)

巨大ショッピングモール「Harbour City(ハーバーシティー)」にある

店舗に行きます。

 

最近は平日に行っているので週末はわかりませんが、

平日だったらオープン時間あたりに行けば

だいたい窓際席に座れます。

 

この日も急いでオープン時間目指して行ったら、

我々以外まだ一組しかいなかったので

お目当ての窓際席に座れました!

 

 

 

なんかおしゃれな壁の雰囲気。

 

メニューが写真付きで見やすくなってました。

 

これは「Mike's Lemonade」。きゅうりやミントがたっぷりで、美味しいんだ〜

 

私はHonboバーガー&コールスローのセットにしました。

いつもはポテトを選ぶのですが、

ちょっとだけ最近ヘルシー志向&すぐ胃もたれするので

初めてコールスローにしてみました。

大正解。今度からこれにしよう。

 

 

こちらはHonbo1.5なので、お肉が1.5倍入ってます。肉肉しい!

 

家族のサイドはもちろんポテト。ここはポテトも美味しい。

 

ここ数年ですっかり一度に食べられる量が減ったな〜

ブログを読み返しても思う今日この頃。

最初の頃は絶対Honbo1.5+ポテトだって余裕だったのに・・・

すっかり戦闘力ダウンです。

まぁヘルシーになったということで。いっか!

 

香港ではどこのお店でも12時半過ぎには混み出すので、

ここで窓際に座りたい方は早めのご来店をオススメします〜。

 

この記事が面白かった!と思った人は、

是非、この飲茶のイラストを

一日一回クリックしてください!

いつもたくさんのクリックありがとうございます。

皆さんの応援が励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

↓↓↓ブログランキングに参加しています。↓↓↓

↓↓↓応援よろしくお願いします!↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ