香港住んでみたら、意外と良かったんですけど・・・

香港に実際住んでみたら、思っていたよりだいぶ良かったので、日々の暮らし情報からグルメ、観光スポット、香港人あるある話まで幅広く、「香港って意外と良いよ」っていう情報をお届けしていくブログです。略して、ホンよかブログ。

やっぱり食べたくなる!日本のとんこつラーメンなら「豚王」に行けば間違いなし。


 

たま~に無性に食べたくなるものの一つ、

『ラーメン』。

 

いつもじゃないけど、食べたくなっちゃうんですよね。

家で簡単に調理して食べるのもいいのですが、

ちゃんとお店の味も味わいたくなるものです。

だいぶ長い間行っていなかったのですが、

この前家族がどうしても食べたい!と言うので、

久しぶりに行ってきました。

 

香港にある日本のラーメン屋さんです。

 

 

↓香港では日本のラーメン大人気!です。お店もいっぱいありますよ~!

www.hongyoka.work

 

 

 

www.hongyoka.work

 

 

 

www.hongyoka.work

 

 

www.hongyoka.work

 

 

豚王

Butao Ramen

※店舗の詳細情報は、記事の一番下にあります。

 

何度かご紹介しているお店です。

香港ではとんこつラーメンが大人気なので、

こちらのお店も人気があります。

日本人の我々が食べても、結構美味しいです。

日本で食べていた味と一緒です!

なので、とんこつラーメンが食べたくなったら

こちらに行けば間違いなしです。

 

↓以前行った時の様子は、こちらからご覧いただけます。

www.hongyoka.work

 

 

www.hongyoka.work

 

 

そんなにしょっちゅうは行かないので、

行くたびに限定メニューが変わっていて面白いです。

 

この時は、「元気王」が復活したようです。

f:id:hongyoka:20200616185412j:plain

 

そして、「胡麻王」もありますよ~。こちら「限定王」ですので、お早めに・・・

f:id:hongyoka:20200616185434j:plain

 

テイクアウトもあるとは!今度利用してみよう~。

f:id:hongyoka:20200616185444j:plain

 

 

 

餃子も美味しそうです。5個で28HKD(約392円)です。

f:id:hongyoka:20200616185455j:plain

 

炙りチャーシュー丼!なんて魅力的♪

f:id:hongyoka:20200616185503j:plain

 

ちなみにこちら、こんな感じでモニターに次々と映し出されています。

つい見ちゃいます。

f:id:hongyoka:20200616185513j:plain

 

そんな風にモニターを見ているうちに

お待ちかねのラーメンが来ましたよ~。

 

豚王ラーメン 89HKD(約1,246円)

f:id:hongyoka:20200616185531j:plain

はい、いつものシンプルなとんこつラーメンです。

何度か他のメニューにも挑戦してみましたが、

やっぱりシンプルなこちらが一番美味しいです。

 

ちなみに、麺の固さチャーシューの種類、

辛さ、ネギやニンニクの有無なんかも

細かく選べちゃいます。

 

スープも濃厚で美味!食べたくなってきました・・・

f:id:hongyoka:20200616185539j:plain

 

評価は3.5/5点です!

 

いつ行ってもブレない味で美味しいです。

食べ終わった後「また忘れたころに来よう・・・」

と思うのですが、やっぱり忘れたころになると

食べたくなるんですよね。

それがラーメン。それが焼肉。

我々を永遠に魅了し続ける食べ物たちです。

それにしても、香港って日本の味が気軽に食べられるから

最高です!感謝~♪

 

「行ってみたい」って思った人は、

↓こちらをクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

「おいしそー」って思った人は、

↓こちらをクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

↓↓↓ブログランキングに参加しています。↓↓↓

↓↓↓応援よろしくお願いします!↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

 ↓店舗の詳細情報はこちらからどうぞ!

www.openrice.com